SSブログ

母と「ヨン様」談義 [映画・TV・ドラマ]

ウチの母、韓流ドラマをそこそこ見ているんですけど、やっぱり一番好きなのは「ヨン様」のようです。つーより、『冬のソナタ』のミニョンさん好き。カン・ジュンサンはそれほどでもないらしく
「えー!?同一人物でしょ?」
というと、記憶を失って優しくなってからが良いらしい。
男のメガネは何割増し…とは言いますが、やはりメガネが宜しいようで。
あの笑顔が宜しいようで。

機械音痴の母に変わって録画をするので、自然と私も見る羽目に。

私は神話オタクのせいも有って『太王四神記』のタムドクさんの方が良いと思うんですけどね。
まぁ、これは好みの話で。

ただ彼は良いと思いますよ。イメージにとらわれずに、色々な役に挑戦する姿が良い。
一つの役で当たると、そういう役ばかり演る俳優さんは、あまり好きじゃない。

『太王四神記』の最中は、韓国神話というより中国神話の講義を、よく母に聴かせておりました。
意味がわからん…っていうもんで(笑)。
所で四神が出てくると、なんでいつも白虎さんが笑い担当なんでしょうね。
中国料理店なんて行くと、祭って有ったりしますが、某店の白虎さんだけ張り子の虎なんですよ。
他の三神はカッコいいのになぁ。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 3

ミカリン

>まーぶるさん
nice!ありがとうございます。

>shinさん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>キナコさん
nice!ありがとうございます。

>めぇさん
nice!ありがとうございます。

>おさむさん
nice!ありがとうございます。

>今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます。

>アマデウスさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-06-18 01:54) 

ミカリン

>norimiさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-06-18 23:38) 

ミカリン

>cfpさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-06-27 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。