SSブログ

カヴァーして欲しい曲リクエスト [ゴスペラーズ]

最近、ゴスモバイルで、題名のような投票が組まれたんですよ。

まぁ、まだ「は行」辺りまでしか結果発表されてないんですけど。

成程なぁ…と言う曲有り、え?この曲を!?という曲有り
それは面白いんですが。


光GENJIの「Graduation」が入っておりました。

この両者のファンって余り重なってないと思うんですよね。
「Graduation」って「ガラスの十代」のC/W曲だそうですから、普通は光GENJIのファンしか知らない筈。
それがランキングに上がるという事は、去年の年末に「誰かさんたち」が歌ったのを聞いたとしか思えないんですよ。
私もそれを聞いて、この曲を知りましたし。

一部で話題になってましたし、私もblogのネタにしました。

こんな素敵な曲ならゴスペラーズにも歌って欲しい…なら良いんですが。
「星屑の街」テイストのアレンジで対抗心を燃やしているなら、それはちょっとヤダな。

だって「誰かさん」たちのコーラスもアカペラも素敵だった。
普段、二つのグループに分かれてる人たちが歌ったとは思えないほど、息も合ってた。
それは素直に認めるべきだと思う。
ゴスペラーズが常に一緒に歌ってることを考えれば、「負けてる」かもしれない。

正直、ハモリのセカンドパートが不安定な部分は有ったけど(ファンの人、ゴメンナサイ)、相当なものだった。
ファーストリードパートの人が音声多重録音なんかした日にゃ、ボーカルグループの立場がないかも(ミュージカル畑の人だから、止むを得ないか)。

しかし、相手はジャニーズの曲。
自分たちで提供した曲をセルフカヴァーするのだって難しいって聞きます。
マッキー、「世界に一つだけの花」、許しをもらうのに苦労したっていうから。

個人的にはV6に提供した「MIRROR」をセルフカヴァーして欲しいんだけど。
無理かしらん?

http://www.tudou.com/programs/view/UGLO1JpG4FU/


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

ミカリン

>toramanさん
nice!ありがとうございます。

>dorobouhigeさん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>コザクラインコさん
nice!ありがとうございます。

>寅次郎さん
nice!ありがとうございます。

>おさむさん
nice!ありがとうございます。

>伽耶さん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>TOM-simasimaさん
nice!ありがとうございます。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-07-21 02:17) 

ミカリン

>umi37-さん
nice!ありがとうございます。

>norimiさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-07-22 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。