SSブログ

「ゾロ ザ・ミュージカル」 [坂本昌行&…]

就職セミナーからの帰り道、携帯でニュースを見ていた私の目に
思いがけない話題が飛び込んできました。

V6坂本オーディション突破「ゾロ」主演

マジで~!!!!!???

え!?東宝ミュージカルだよね?ウエストエンド作品だよね?
確かその年の賞を総なめにした大作だよね?
相当、製作費がかかる系の作品だよね?
当然、ミュージカル界の大物たちも大挙してオーデション受けてるよね!?
しかも日本初上陸の初演だよね!?

…すげー!!!(ハシタナイ言葉ですみません)

坂本昌行という名前が「ミュージカル俳優」とイコールで結ばれるようになりたいと言ってた彼が、夢に一歩近づく行動に出ていたとは!
しかも大きな一歩ですよ!こんな大役を射止めるとは!!
まさかジャニーズ現役の人間が、この手の舞台に立つ日が、これほど早く来ようとは!!
…もっと早くに発表してくださいませ。
ワタクシ、10月の「Pal Joey」大阪まで観に行こうと、お金の算段をしていた所でしたよ。
あー、危なかった。無職の人間に二つの舞台の遠征は掛け持ちできませぬ。

私的には「ゾロ」です。ブロードウェイよりウエストエンド派(笑)。
「東宝ミュージカルなら、ジャニーズのファンクラブに入ってなくても席の確保は大丈夫。
チケット代が高いのは難点だけど。」
と考えつつ、コンビニにて、全てのスポーツ新聞を買う行動に出た私。

だって、新聞は立ち読みが出来ないもん…。

結果、2分の1の確率で載ってました。

スポーツ報知さん有難う!とっても大きく扱ってくれて!!

そして…中日スポーツさん有難う!名古屋での上演を知らせてくれて!

やった!遠征せずに済む!!
来年の3月ですね。中日劇場、要チェックです!

さぁて、チケット代を稼ぐために、仕事を見つけないと…。
1月にはゴスペラーズのツアーも苗場も待っているんだから(あくまで両方取る私)。

唯一の心配。命綱無しのフライング…。
大丈夫か!?ヘタレ様!
大丈夫か!?超「高所恐怖症」…。

 

V6坂本オーディション突破「ゾロ」主演
2010年08月11日 07時50分 提供元:日刊スポーツ

V6坂本昌行(39)が「ゾロ ザ・ミュージカル」(11年1月13日開幕、東京・日生劇場)のオーディションに合格し、主演することが10日、制作の東宝から発表された。総督の息子、ディエゴがゾロに変身し、強きをくじき弱きを助けるヒーロー物語は世界的に有名。映画版では、アラン・ドロン、アントニオ・バンデラスら大物俳優がゾロを演じた。

 ミュージカルは08年にロンドンで初演。09年に英国で最も権威がある演劇賞「ローレンス・オリビエ賞」に5部門でノミネートされた。演出や振付師など大多数の英オリジナル版スタッフが、日本版も担当。製作費約10億円の大作になる。

 坂本は88年にジャニーズ事務所入所時以来のオーディションで大役を勝ち取った。最近では嵐の二宮和也がクリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」でビデオオーディションで役を得たが、知名度のあるジャニーズのタレントがオーディションを受けること自体が珍しい。

 92年に舞台デビュー。以降、毎年舞台に出演し、舞台俳優として地位を築き上げてきた坂本だが、「舞台仲間からオーディションの話を聞いて、ぜひやりたいと。オーディションは海外では当たり前ですから」と志願した。英国スタッフを中心に行われたオーディションでは課題曲2曲を披露したほか、面接を受けた。「家で練習し過ぎて、会場に着いた時は声がガラガラでしたね」と振り返った。

 舞台は命綱なしのフライングなど激しいアクションも盛り込まれる。「自分が飛躍できるかできないか、大きな節目」。毎日ジムに通い、肉を食べるなど食生活を改善。強い決意のもと、勝負作への準備を進めている。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 16

コメント 2

ミカリン

>寅次郎さん
nice!ありがとうございます。

>shinchiさん
nice!ありがとうございます。

>めぇさん
nice!ありがとうございます。

>dorobouhigeさん
nice!ありがとうございます。

>肉球さん
nice!ありがとうございます。

>アマデウスさん
nice!ありがとうございます。

>norimiさん
nice!ありがとうございます。

>今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございます。

>kazukazuさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>たかっぴさん
nice!ありがとうございます。

>toramanさん
nice!ありがとうございます。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-08-13 02:06) 

ミカリン

>umi37-さん
nice!ありがとうございます。

>yu-papaさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-08-14 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mixiダウン25年目の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。