SSブログ

巨大パフェ [グルメ…?]

パフェと猫の置物で有名な某CAFEにて。

レジにそのCAFEで一番大きなパフェ(名称『アンビリーバブル』)と2番目に大きなパフェ(名称:『ネバーギブアップ』)の実物大サンプルが飾ってあった。

レジでお金を払う際、『アンビリーバブル』の方を指で突付きながら、店員の若いお兄ちゃんに質問してみた。

私「これって何人ぐらいで食べれるモンなんですかね?」
店員「そうですね。だいたい6人ぐらいで食べられるお客様が多いですね」
そうだよなぁ、そんなもんだなぁと思って見ていると、店員のお兄ちゃんがにこやかに爆弾を落とした。
「以前、3人で完食されたお客様がおられました。」

……
………
3人!????

驚く私と母にお兄ちゃんは笑みを崩さず、こう仰いました。
「一度、挑戦いかがです?」
「……いいえ、とてもとても(引きつり笑)」
「これより小さいのもございますし」
えぇ、知ってます。3番目に大きい『チャレンジ』なら2人で可能だということは。友人と食べたことありますから。
でも『アンビリーバブル』は…サンプル見てるだけで胸焼けがします。

3人とは…。でも実物見て見たいかも~。隣のテーブルとかで頼んでくれないかなぁ。

 

追記;6月5日付の記事に載せたのと同じ写真ですがコッチにも載せてみました。
因みに二代目だそうです。左隣は普通のパフェ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。