SSブログ

『スタジオパークからこんにちは』(内容含む) [ゴスペラーズ]

昼の番組をリアルタイムで見られるのは、自宅療養中の特権ですね(おい!)

確か3年ほど前のクリスマスイヴにもゴスペラーズこの番組出演したけど、本人達のノリはそのまま…。
3年ぐらいじゃ変わりませんね。当たり前です。

お決まりのように流れた「昨年の紅白」

映像、よりによってそこかー!!って感じだったけど アカペラ部分だからしょうがないか。でも意外とわかりにくい間違いでよかった、歌詞(皆で間違えたわけじゃないし)。

コレもお決まりで「1曲歌って」で歌われた曲は「The Longest Time」綴りに間違いが有った時はご指摘お願いします)。ビリー・ジョエルのカヴァーで間違いなかったよね(小心者。コチラもご指摘お願いします)。

しかし北山さん、昔の写真見て「3~4人メンバーチェンジしてても解らない」って、それだけ変わってたら解りますって。

「自分が女だったらメンバーの誰と付き合いたいか」ってある種の定番質問、以前のラジオと答え違ってましたね。当時に比べ既婚者の人数が一人増えたので、考え方も変わったのでしょうか?本日のお答えは村上&北山さんが安岡さん、安岡さんが酒井さん、酒井さんが黒沢さん、黒沢さんが「俺」とのことでしたが(笑)。安岡さんがモテた理由、「一番大事にしてくれる。一番見つめてくれる。」奥さまの幸せ振りが伝わってきますなぁ。羨ましい…(←ヤンマニ)。でも、北山さんは安岡さんが独身の頃から、彼指名だったなぁ。「命がけで守ってくれる」って。

「子供の頃なりたかったもの」、安岡さんの歌手(マッチ(近藤真彦氏になりたかった)は、ファンのなかでは有名ですが、北山さんの清掃員は意外(でも清掃車の後ろに乗ってるのがかっこいいと言うのは理解できなくも無い)。黒沢さんの教師はともかく、酒井さんの「何にも無い」と村上さんの「力士かサラリーマンはどうかと…。

「お父さんが亡くなった時、ゴスの曲が支えだった」というFAXに、目頭を押さえていた安岡さんが印象的でした。

とにかく面白い一時間弱。私的一番のヒットはアナウンサーの「アカペラの上手い歌い方を教えて下さい」という質問に「北山が教えます」と、本人の了承も無く村上さんに言われて「俺が!?」と驚いていた北山さんでした。

 

追伸:「さらさらサラダ」というNHKの番組(東海地方だけかも)で妹尾さんが出演されてました。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

yukiusagi

ミクシィのコミュの方から参りました。
私もスタジオパーク見ましたよ!
こんなに長い時間テレビに出ることってめずらしいし、番組の進行自体もすごく工夫されてて面白かったですよね。ゴスの歌もやっぱりアカペラだと得に心にしみいりますね~。改めてレポートを見させていただいて思い出している所です。ありがとうございました。
by yukiusagi (2007-05-26 12:16) 

初めまして。ペンネーム のりぴぃと申します、ゴスが好きで2枚目、よく聞きます。ビデオやDVDは持ってませんが、アルバムは持ってます。療養中との事でお大事になさってください。昨日は、見れなかったのでこうして日記で内容がつかめて嬉しかったです、ありがとうございます。私は、大阪市に住んでます。ビリージョエルのロンゲストタイム、いいですねぇ。さすが!って思いましたよ。KANさんもすきなんです。また、読みにきますね。
by (2007-05-26 20:58) 

ミカリン

yukiusagiさん、コメントありがとうございます。とても面白い番組でしたね。こんな乱文乱筆日記、読んでいただいてありがとうございました。楽しんでいただけましょうか?また、おいでください。


のりぴぃさん、コメント&nice!ありがとうございました。私の身体の事を気遣っていただいてありがとうございます。「侍」は番組中効果音で使われていたので、選びました。もうちょっと詳しく書ければ良かったんですが…。文才が無いのですみません。またおいでください。
by ミカリン (2007-05-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨大パフェ「地球へ…」第8話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。