SSブログ

「地球へ…」第8話 [「地球へ…」]

毎週恒例になってまいりました、この話題。まぁ、いいか。どうせ『おたく』復活だし(開き直り)。
先週のblogでオリジナル要素多そうと書きましたが、そうでも有りませんでした。
年数をかなり端折ってる感じはありますが(シロエが進級してないなど)、割と原作から離れずに、こまかくオリジナルも入れていると言う感じですね。
結構キースが原作以上に人間くさい様な気もします。サムを思いやる辺りの二人の言い争いのシーンが多いような。サム以外に冷たいのも原作以上かもです。
しかしあのキースにサムを慰める為とはいえ「元気でチューか?」と『なきネズミ』のぬいぐるみを持たせて言わせたのは最高でした
とうとうジョミーとの接触シーン有りましたね。ワンシーンのみの(しかも通信映像)での登場だけでエンディングのタイトルロールでキースより名が上(と言うか一番上)に来るのは流石、本編主人公

話は少なくとも後1話はまだ人間サイドの話が続く雰囲気ですが、とすると来週とうとうシロエとお別れでしょうか寂しいなぁ…。結構好きなんだよな、シロエ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。