SSブログ

マヨネーズ料理専門店「まよまよ」 [グルメ…?]

先週の土曜日、名古屋の大須にあるマヨネーズ料理専門店へ行ってきました。

別に特別マヨラーというわけではない友達2人と、若干その気がないわけじゃない私の3人。
待ち合わせの場所の勘違い等で約1名を待たしてしまった後、待ち合わせ時間15分遅れで目的の店へGO!

11時20分ぐらいで店はちょうどランチバイキングタイム。

メニューは普通って感じでしょうか。でも全ての料理にマヨネーズが使われているそうで。でも別にくどい感じもせず美味しかったです。

デザートもあります。これにもマヨネーズ。そして何より目を引くのは…

携帯のカメラなのでピンボケでごめんなさい。常連さんのボトルキープ状態のマヨネーズ達。物足りないマヨラー達が自分で味を加えるためです。

そして美味しいと噂のマヨネーズソフト…、ではなくこれはその上をいく超マヨネーズソフト。普通のマヨネーズソフトに粉末状のマヨネーズが混ざっております。ただこれはバイキングに含まれず別料金。
では早速…。
…噂に違わず美味しいじゃん!口に入れた途端は普通のソフト。後味にマヨネーズの味が残りますが、本当に美味しい!

この店のマスコットです。ちなみに店にはマヨネーズの着ぐるみがあり、希望者は着れるそうな。
…そんな勇気はありませんが。

詳しい場所等は下記のリンクからどうぞ。地下鉄上前津駅9番出口からまっすぐ北へがお勧めルートです。↓
店内全てマヨづくしの専門店/まよまよ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

テレビで紹介されてましたね。
マヨネーズ値上げに苦しんでるような話がありました。
by (2007-06-26 02:30) 

ミカリン

三天寺さん、こんにちは。

そうですね。マヨネーズ値上げですもんね。バイキング値段も女性は980円の安値ですから、店としては値上げはきついでしょう。
解決策は店の値段を上げることですけど、それで客離れっていう可能性もありますし。お店の経営は大変だと思います。
by ミカリン (2007-06-26 13:33) 

アキ

nice!とコメントありがとうございました。
マヨネーズはほどほどが好きです(^_^;)
by アキ (2007-06-27 08:51) 

ミカリン

アキさん、ご訪問ありがとうございます。
味としてはほどほどですよ。というか言われないと分からないものも多いです。
出来たものにかけてあるものより、調理中に油代わりや、味付けに使われているものが多いので。
by ミカリン (2007-06-27 11:35) 

冬萌まる▼・ェ・▼

へぇぇ~!初めて知りました!
名古屋にもそんなお店あるんですネ^^;
・・・いつかまた、名古屋に行けたら、話のタネに
行ってみたいと思います。
(って別にマヨラーじゃないですが^^;)
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-06-28 17:08) 

ミカリン

ふゆもえさん、マヨラーじゃなくても大丈夫!保証します。
サラダ油代わりに使うとかえってカロリー控えめになるそうですよ。意外な感じしますけどね。
by ミカリン (2007-06-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。