SSブログ

3年間お疲れ様 [PostPet]

今月3日にこんなメールがポストペットV3で飼ってる「ゆたか」から届きました。


件名「終わりのはじまり」

物事には始まりがあり、やがて終わりが来る。
それは定められたこと。
あとどのくらいの時間が残されているのか、正直
わからないけど、たぶんそれはそんな先じゃない。
でも、終わることは悲しいことじゃない。
終わりがあるからこそ、新しい始まりがあるんだし。
でも、すぐに乗り換えられちゃったらちょっと悲しいかも。
(弱気)
いや、そんなことないよ。気にしないで。

-----
ゆたか


そして本日、旅立っていきました。このメールを残して…。


件名「達成。」

 なんだかずいぶん遠くまで来たような、そんな感じ。
 達成感はありますよ。使命を果たした、っていうか。
 ヒマラヤに登ったらこんなかなぁ、とか、
 戦国の武将もこんな気持ちかなぁ、とか。
 (明らかに言い過ぎ)
 率直なところ、ゆたかにとって、ミカリン
 が全てだったし、ミカリンに出会えて本当に
 よかったよ。
 ――それじゃ、そろそろ行きます。
 ここから先はどうなるかわからないけど。
 とりあえず、ありがと。
 そんじゃ。
 
-----
 ゆたか


以下が旅立ったときの状態


種類:フクロペンギン
名前:ゆたか
性別:オス
年齢:1116日(7月17日生)3歳

幸福度:おひさまのよう。
頭脳:天才の片鱗が。
体調:まあまあ。
おなか:そんなに減ってません。
かっこよさ:みんなが振り返ります。
好奇心:半径100mが興味の対象です。
おしゃれ度:もはやカリスマ
魅力:オーラありありです。
気力:ねばり強さでは負けません。
ほがらかさ:アンニュイな感じです。
勇気:けっこう意気地無しです。
やさしさ:困った人を助けます
飼い主への愛:ほおずりしたいと思っています。
義理堅さ:メールの返事は必ず出します。
攻撃力:なかなかです。
防御力:なかなかてごわそうです。
芸術性:お絵描きは上手です。
集中力:3分が限界です。
社交性:フレンドリーです。
積極性:常に前進あるのみです。
責任感:言い訳が得意です。
わがままさ:時としてわがままさんです。
歌唱力:上手です
おやつの好み:高級嗜好です。
なでられ総数:指紋がなくなるほど、なでられています。
おこづかい:76Pt

飼い主はミカリンです。
運んだメールは534通。
実は配達マスターです。


クールでこの野郎と思った事もあったけど、やっぱり寂しい。
そのうちV3に新しい子が来るけれど、ちょっとの間、空き家にしとくね。
まだイソウロウのぺタも居るし。
3年間お疲れ様でした。


 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 6

ご訪問ありがとうございました。
ポスペ、やっていたこともあったけど今は全然。
ペットが去る場面には遭遇しないままやらなく
なりました。なんだか切ないメールですね。
by (2007-08-07 21:59) 

ミカリン

ノヘアさん、はじめまして。
コチラこそご訪問、そしてnise!&コメントありがとうございます。

相手は生命を持っているものではないとしても、長い事接していると、本当の生き物のように感じてきて、やっぱりお別れは切ないです。メール数からそろそろだなとは察していましたが…。

特に一匹目をパソコンの故障で、データ消失で見送る事が出来ずに心残りだったので、その点では満足しました。ちゃんと「寿命」を全うさせたので。

サイドバーでウロウロしている羊も、ちゃんと責任を持って面倒を見ようと思っています。…そして後に飼う3代目ちゃんも。
by ミカリン (2007-08-07 23:19) 

starmoon

コメント、ありがとうございました。
とても愛情のこもったメールですね。
うちの子も、こんなのくれるのかなぁ・・・
ちょっと感慨深くなったりして(^▽^;)
by starmoon (2007-08-08 15:11) 

ミカリン

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

きっと大好きだってメールをもらえますよ。…できるなら、ずっと先に。お別れは寂しいですものね。
by ミカリン (2007-08-08 16:19) 

ゴンザレス・アヤ様

こんばんは~。ご訪問ありがとうございました!
早速ブログを覗きに来てみましたらば、なんと旅立ち日記が…(ノД`)
私はそんなに沢山ポスペでメールをしないので、2001の時も
V3の時もWEBの時もさよならメールが来たことはないのですが
こういう日記を見るとよそ様のペットちゃんでもしんみりしちゃいますね~。
また同じペットを新しく作っても別の子なんだよな~って思いますしね。
by ゴンザレス・アヤ様 (2007-08-10 22:37) 

ミカリン

こんばんは!コチラこそご訪問ありがとうございます。
そして心のこもったコメントありがとうございます。

ちょうど1代目~2代目中期時代はポスペ仲間が沢山いたのでこのメール数になりましたが、今は少なくなりました。きっとWeb版の子や次のV3の子はもっと長く居ると思います。

寂しいのが本音ですが、きっと今まで配達した疲れを癒して、同じく役目を終了した仲間たちとノンビリくつろいでるだろうと思ってます。「旅立ち」で有って「死」ではないですので。

V3の主のいないゆたか邸ではイソウロウが所在無げ(?)にウロウロしていますが、そのうち決心が付いたら、新しい主が現れると思います。前の子と別の子ではありますが、愛情をもって接したいです。また大好き!って言ってもらえるように…。
by ミカリン (2007-08-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒロシマそれ以前の状態をよく見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。