SSブログ

ジンギスカンキャラメル、その後 [グルメ…?]

7月3日4日に話題にいたしましたジンギスカンキャラメルについて…。

「思ったよりあのキャラメル、意外と、普通の味だったんだけどぉ」のお言葉を、ついにいただきました。
え~、メール文を原文のママ使わせていただいた「Yちゃん」ごめんなさい。

結果、一口で吐き出した3名、ビミョーと言いつつ食べきった4名(私含む)、普通1名という結果です。因みにビミョー派が一番多かったのは、噂に惑わされて、

「頭の中でもっと物凄い物を想像していた」
(全員共通意見)

まぁ最初のYちゃんも何も言わずに食べたらビミョーな顔したかも…。


ちなみにこのジンギスカンキャラメル、よく地域バージョンに有る様に「大きいバージョン」を作った際、「おいしさ」を追求したら、売れ行き半減したらしいですね。不味さが評判を呼び、一躍ヒットになった商品だけに仕入れ業者も「うまみが増したらインパクトに欠けてつまらない」などと不評だとか…。まぁ、元々「遊び心」で作った商品のようですので、そういうもんかもしれませんが…。

人間って複雑…(笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ジンギスカンキャラメル・・・キニナル・・・。
珍味好き(笑)なワタクシなので、普通に食べちゃいそうです。
by (2007-08-11 11:53) 

ミカリン

うにトロささん、いらっしゃいませ!

私はジャスコの小さな北海道の名産展で手に入れました。小さいのは100円、大きいのは300円だそうです。ちなみにそこでは小さいバージョンしかありませんでしたが…(笑)。

元々「おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル」の記事はasahi.comに5月末に載っていたものです。ソース元は消された模様ですが、「おいしくしたら売れ行き半減」で検索すれば、結構みなさんblogネタとかにしてたので元記事も大体どんなことが書かれていたのか判るかもしれません~。
by ミカリン (2007-08-11 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。