SSブログ

ワールド・プレミアムライブ「ゴスペラーズ」(ネタバレ有り) [ゴスペラーズ]

Be as One (初回限定盤)(DVD付)

Be as One (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ゴスペラーズ,山田ひろし,安岡優,村上てつや,FRANKLIN KIRK,酒井雄二,黒沢薫,堀向彦輝,清水信之,宇佐美秀文,Ryuichiro Yamaki
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD
NHK衛星ハイビジョン「ゴスペラーズ坂ツアー'06~'07”セルゲイ”」の大阪城ホールでのファイナルの様子が放送されましたね。デジタルTV対応の方はご覧になられたでしょうか?今月25日NHK衛星第2テレビで放送されるものも、1時間半番組と言う点で共通なので、同じものだと思われますが、また見てしまいそうな自分がいます(苦笑)。

とりあえず放送時間の都合でセットリストはこんな感じ。MCも削られてましたねぇ(当たり前です)。

  • Let it go
  • Love has the power
  • Street Corner Symphony
  • Prisoner of love
  • The Ruler
  • ひとり
  • ミモザ
  • Lean on me (なりきり有り)
  • SAYONARA
  • 終わらない世界
  • 一筋の軌跡
  • ハリケーン
  • 陽のあたる坂道
  • 星屑の街

MCが無い代わりに、インタビューはありました。5人がそれぞれ一人ずつ「本当にやりたかったことが全都道府県を回りたかったと言うより、他の行った事のない土地に行ってみたかったと言う事に、気が付いた」「高校時代の2人の出会いが無かったら、今の5人は無いんだなとしみじみ思う。」「今まで他の土地を知らなかった人達も、こんな土地が有るんだって知って来てくれるのが嬉しい。」「ステージから見ると客席が坂の様に傾斜が付いて、それがゴスペラーズ坂を象徴しているみたいに見えた。」「ファイナルを東京ではなく第2都市、第3都市というような場所でやりたかった。」等の言葉(正確ではありません。うろ覚えです。申し訳ないです。)を発しているのを聞いたとき、本当に彼らがこのツアーを楽しんでいる感じが伝わってきて、ファンとして嬉しかったです。

しかし私が讃歌した東海3県のツアーには無かった曲も有って、やっぱり行きたかったなぁ~なんて贅沢な事を思ってしまいました。
特に4名のホーンセクションがバンドに加わってたり、Lean on meでは3名のゴスペルシンガーが加わっていたり、ホール版とは違う面が多くて…。讃歌してた人が羨ましい!

ハリケーンではゴスペラッツを上回る酒井氏の「わざとらしい」付けリーゼントに大笑い。外れるのを気にしてか、何回か触ってらっしゃいました(笑)。ゴスペラッツ外の3人がとても楽しそうに歌って踊っていたのが印象的でした。

最後星屑の街の後で、今回のツアーでは無かった手を繋いでの生声での「ありがとうございました!」。バンドメンバーのいない5人だけのものでしたが、それを見た時「これがファイナルなんだな」としみじみ感じました。

一度生でファイナルを見てみたい。改めてそう思った番組でした。)

よし!次の目標!(チケットとれるかなぁ?)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。