SSブログ

24時間テレビ、とある募金会場にて [映画・TV・ドラマ]

 
サライ

サライ

  • アーティスト: 谷村新司,多夢星人,CHRISTIAN KOLONOVITS,佐孝康夫,大村雅朗,青木望,服部克久,美野春樹,羽田健太郎
  • 出版社/メーカー: プライエイド
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: CD
出来る限り、毎年見ている24時間テレビ。
全体の感想は、自分が募金に行ってる最中を録画したビデオをまだ見ていないので、後日書くということで、今日は自分が行った会場での出来事を…。

24時間テレビのうちの近隣の募金会場の一つイオンへ、 貯金箱を抱えて行ってまいりました。
ちょうど時間的に、最近何かと話題のウルトラマンコスモス… もとい、杉浦太陽君が到着した時刻と重なった為、凄い人ごみ。 TVに映るのを避ける為、太陽君のスタンバイ前に募金を会場に置いて来るのを済ませ、吹き抜けの上から少々会場を 眺めていました。

さすがに募金歴○十年になると勝手も判って来ております。 メイン会場・街頭募金以外は、有名人が来ている時に募金をするとTVに映ってしまう可能性大。 私はTVカメラから逃げるタイプ。

一度子供の頃に、某欽ちゃんファミリーと握手しているのを翌年CMに使われ、学校でえらい騒ぎになった事ですっかり懲りました(笑)。(別に怒られはしなかったけど。)

ゴスペラーズと握手をする為だったらTVにも映る覚悟で 参りますが(笑)。

全国に有る募金会場をご覧になった方は判ると思いますが、 大抵の会場にはイベント会場が併設されております。 ご当地名古屋出身のミュージシャンが増えたせいで、以前ほど 大物が来なくなったのは良いとして、近くのライブのせいで肝心の募金会場の声が聞こえない…。 イオンのライブに来るミュージシャンの名前に覚えがない事は確認してあるため、興味は最初は無かったのですが…。

どうもカヴァー曲を歌うタイプのミュージシャンらしく、 聞こえてくる曲に大変聞き覚えがありました。
「キューティーハニー」はいいでしょう。最近映画になった 「タッチ」やTV放映回数の多い「トトロ」も、お子様の 多い会場にはOKとして…。
「バビルⅡ世」「ガッチャマン」「ルパンⅢ世」 「キャンディキャンディ」「銀河鉄道999」(ゴダイゴ版) …。

すいません。ライブの客の対象年齢いくつですか?

おまけに「ガッチャマン」の最後、 「♪地球は一つ、割れたら二つ」 って歌ってましたよね。
たしかに私の子供の頃にそんな替え歌 流行ったの覚えてますけど…。

 

最後に…欽ちゃん、完走おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

こねこ

ライブの客の対象年齢、私も当てはまりそうですw
by こねこ (2007-08-20 18:38) 

ミカリン

間違いなく、私も当てはまります。
全曲歌えてしまう自分が、複雑だったりして…。
by ミカリン (2007-08-21 01:15) 

のも。

同じく、対象年齢は、ワ・タ・シです(笑)
まさに、子ども達の前で、
「♪ちきゅうはひ~と~つ
  われたら、ふ~た~つ♪」
って、熱唱してましたもん(笑)
by のも。 (2007-08-25 02:27) 

ミカリン

のも。さん、いらっしゃいませ。
対象年齢の仲間同士、話が合いそうです(笑)。

今思うと物騒な事歌ってましたねぇ。
でも24時間テレビのイベント会場で歌ってると思うと、
「有りですか?」突っ込みたくなります。
by ミカリン (2007-08-25 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。