SSブログ

DVD「地球へ…」 [「地球へ…」]

地球へ・・・Vol.5 【完全生産限定版】 [DVD]

地球へ・・・Vol.5 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

最初に試しに買ってしまったのが、面白かったから続けて買う羽目に…。
ビンボーなのに~。杉田智和(ブルー)さん!あなたが悪い!!(笑)
まだ、聴いていない人の為に、最初に言っておきますと、『完全生産限定版』に付いてくる『Premium Fan Disc』ですが、かなりおふざけです。
ブルーとキースのイメージは間違いなく壊れます(苦笑)。

そういうのが「それはそれ、これはこれ」で済ませれる人だけ、お聞きください。
ジョミーは「僕はミュウじゃない!」って言ってる頃のジョミーだと思っておけば、大丈夫かと思います。
えー、『Premium Fan Disc』にある「ジョミー×ブルー」等の『×』は、あっちの方の意味では有りません。製作スタッフの悪ふざけ(?)だと思われます。内容的には『&』ですね(笑)。
Vol.4まで出ましたが、「キース×シロエ」以外は、割とまとまって…(失礼!)。斎賀みつき(ジョミー)さんが、ボーイッシュな方で杉田さんより若干お姉さんのせいか、ふざけてても結構面白かったんですが…。Vol.3…、いえ、ミュウ贔屓の私は笑えましたがね。キースファンの中には受け入れられなかった人もいらっしゃったと聞きます。途中、収集ついてませんでしたからね。子安武人(キース)さんと井上麻里奈さんの年が、多分それなりに離れていると思われますが(子安さん、私が10代の頃から活躍されてましたからね)、そのせいも有るのか、斎賀さんが子安さんよりまとめ上手なのか…。
杉田さんのモノマネの上手さは凄いです。ハーレイとか、他の役やっちゃいますから。
パラレルワールドの『私立★シャングリラ学園』は、ジョミー以外の性格が壊れてます。まぁ、リオはまだマシなほうですけど…(笑)。ゼルさんも今のところ好々爺さん的先生ですね。
ジョミーひたすら可哀想です。常識あるだけに皆に振り回される苦労人役で。…主人公なのに(涙)。
この話に関しては初め「ここまでやっていいの?」と声優たちが戦々恐々としたとご本人達が仰っていますが、別サイドによると可也アドリヴと言う話も…。
くどいようですが、ブルーとキースの壊れっぷりは物凄いので、これから聴こうとなさる方はご注意を…。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

冬萌まる▼・ェ・▼

続けて聴いてらっしゃるようで^^;
Vol.1で既にあの壊れようでしたので、回を
追うごとにきっと凄いんだろうなと思ってました^^
杉田氏のモノ真似は、ナレーション以外も
あるのですね@@;ってか、ほとんど出来ちゃうとか?
声優さんのFANにはとても美味しいCDですよねv
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-11-18 21:55) 

ミカリン

>ふゆもえさん
「2」は「1」よりも大人しめのような気もしました(笑)。比較の問題ですが…。
「4」のシャングリラ学園は、ジョミー(とゼル)以外の男性キャラの尊厳が崩れます…(笑)。
露○風○とくればギャグでお約束の「男のロマン」…(苦笑)。女にはイマイチ分からない世界ですが…、相変わらずジョミーがひたすら哀れ…。
by ミカリン (2007-11-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。