SSブログ

丸ちゃん、辞めちゃうの?(泣) [劇団四季]

 
オペラ座の怪人 ロングランキャスト

オペラ座の怪人 ロングランキャスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1992/09/26
  • メディア: CD
『違いの分かる男』が四季を辞めるという、四季ファンとしてはショッキングなニュースが飛び込んできました…。
誰か嘘だと言ってください…。

私が石丸幹ニさんを初めて見たのは、17年程前の『オペラ座の怪人』。まだデヴュー間もない初々しいラウル役でした。当時彼は25歳ぐらいだったはずです。。(因みに怪人役は元団員の沢木順さん)

沢木さんが退団なさった時も思った事ですが、「この人だけは、辞めないと思ってた」
保坂知寿さんも休団中で、まだ復帰の気配がありません。

なんか古株ファンにとってはどんどん、好きな俳優さんがいなくなるわけで…寂しいです。

失礼ながら、丸ちゃんより歌・ダンス・演技の上手い若手はいるとは思います。
彼の本当の得意分野は「ブラックコメディ」や「壁抜け男」のような三枚目役だとも思います。
だけど、現在彼ほどルックスが整った上で華のある俳優は正直少ない訳で…。

大体、怪我をするほどの大きな交通事故を、劇団の御大が知らないと言うのはどういうことなのか…。
本人が報告を怠ったのか、それとも周囲が怠ったのか…。
アンサンブルの新人ならいざ知らず、彼ほどのベテランなら、すぐ上に報告が行くのが普通では…。

余りにも衝撃が大きくて、文章がまとまりません。乱文乱筆すみません。
しばらく、ショックが尾をひきそうです…(涙)。


浅利慶太キレた…あの劇団四季の看板俳優退団ワケ(ZAKZAK)
四季の話題(劇団四季公式HPより)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

ぴこにゃ

ま、ま、、マジですか!!!!Σ( ̄□ ̄;)
ビックリです。残念です。

この前のキャストボックスの件といい、ますます四季のこれからが不安に思ってしまいます・・。

石丸さんをはじめて見たのは「思い出を売る男」か「異国の丘」のどちらかだったと思いますが、とにかくこんな器用でパーフェクトな役者さんが世の中にはいるのかと驚いたのを覚えています。

四季ファンとかいいながら、好きだった光枝さんが退団されてから実は一度も四季の公演には行っていないのですが・・。
なんだかますます足が遠ざかりそうです。

代表は劇団員さんの事故についてはかなり厳しいですよね。
数年前もライオンキングに出演予定だった方が事故を起こされた時に、かなり厳しいコメントをされてファンに批判されていたのを思い出しました。

ほかのOBの方々のように、新しい舞台で活躍されるといいのですが・・。
by ぴこにゃ (2007-11-18 19:54) 

ミカリン

>ぴこにゃさん
本日はBSフジでやった「早稲田音楽祭」を記事にするつもりが予定が狂ってしまいました…。

以前辞められ、他の舞台で活躍中の某さんと違い、ご本人の行動が原因という話は聞こえてきませんが…。

退団願いを保留にし、一時休団扱いになっている保坂さんとはかなり扱いが違います。
芸能と言う世界が体調管理に厳しいのは当たり前のことですし、成功した団体の創設者が厳しい性格なのは、体制が整うのにある意味、必要な事とは思いますが、今回の厳しい措置は見えないところで何か有ったのでは…と思ってしまいます。
もしかして、前持って週刊誌に退団の意思が伝わってしまったのが影響しているのではないかとも思いますが…。

浅利さんも歯に衣着せずといえば、聞こえはいいのですが、思った事を、そのまま口に出すのは代表としてどうかと思います。大人なのですから、もう少し言葉を選んでも……。年取ると駄目ですかね…。

どちらにしても、デビュー当時から見てきた俳優さんの退団は寂しいことです。体調が良くなり、また舞台に立てる日を願っています。
by ミカリン (2007-11-18 21:26) 

きーたん

はじめまして。私は20年近く前から四季のファンです。ここのところ、四季を引っ張ってきた俳優さんが続いて去っていくことに心を痛めています。沢木さん、光枝さん、そして石丸さん、保坂さんまで・・・四季は今でも好きだし、年に何度か足を運んでいます。日本にミュージカルを広めてきたこと、慈善事業を続けてきたことは、四季のすばらしさだと思います。
 でも、この拡大路線は無理があるように思います。どう見ても練習不足に思う若い俳優さんが主役をはっていたり、看板級の俳優さんが、ほとんど休みなく全国の舞台を動き回ってその劇を引っ張っていたり・・・。これでは看板級の俳優さんたちは、バーンアウトしてしまうと思います。
 そして今回の浅利さんの発言。育て上げた俳優に去られる辛さもあるのでしょうが、考えされられます。年齢なのでしょうか。
周囲にご意見できる方はいないのでしょうかね。
by きーたん (2007-11-23 11:51) 

ミカリン

>きーたんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も四季の舞台に足を運ぶようになって、20年近くなります。
以前は殆どの俳優さんを知っていたのに、最近、初めて聞くお名前を見かけることも多くなって寂しいですね。
四季は私も今でも足を運ぶ大好きな劇団である事は確かですが…。
劇団が大きくなった事で、俳優が舞台だけで食べていかれるというシステムを作った事など、長所もいっぱいあるのは勿論ですが、細部に目が行き届かなくなったり、同時に演じられる演目が増えたせいで、俳優の経験不足などの短所も有り…。若手にチャンスが与えられる利点も有りますが、そうすると脇をベテランで固めて欲しいです…。
何かが大きくなる上で、強力なインパクトを持ったカリスマの存在が必要なのは、わかりますが…。
スタッフさん達はともかく、某大御所俳優さん等は、浅利さんより年長…。意見が言えないとは思えないのですが…。同意見なんでしょうか…。
なんとか平和に治まって欲しいと願うばかりです。
by ミカリン (2007-11-23 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。