SSブログ

フィシス様の占いの間 [「地球へ…」]

「私はフィシス。未来を占うソーシャラー。
見える…。見えるのです…。
貴方の本当の姿が…私のターフルに描かれて見えるのです。
占いの間にようこそ。
年若き占い師フィシスが、貴方の本当の姿を占って差し上げます。」

(「Premium Fan Disc 4【ジョミー×ブルー×フィシス】」より)


簡単なトランプ占いですので、「地球へ…」を知らない人でも、興味の有る人は暇つぶしにどうぞ…。

まずルールをば…。
ハート、クローバー、ダイヤ、スペードK、Q、Jの絵札を12枚を取り出します。
それを占われる人がよくシャッフル。
それを一纏めにし、上から7枚目を左に置き、もう一度シャッフル。
同じ様に一纏めにした後、また上から7枚目を右に置きます。
左に置かれたカードが「外から見た貴方」(フィシス様曰く「外面(そとづら」)
右に置かれたカードが「本当の貴方」

カードの意味は後回しにして、因みにこのDiscでの3人の結果ですが
ジョミー(役の声優)は外面がハートのKで男性っぽく優柔不断。
本当の姿はハートのJでガキ(フィシス様曰く)。

ブルー(役の声優)は外面がスペードのJで自己中心的なガキ。
本当の姿はハートのJでガキ(これもフィシス様曰く)
フィシス(役の声優)は外面がダイヤのQでデリケートで愛より仕事。
本当の姿はダイヤのKでアダルトで男性的で愛より仕事(ジョミー曰く)

ワタクシは左がハートのK、右がスペードのJでございました。
…私、男性的って言われた事ないんだけど。

フィシス様曰く良く当たると言われますが、とりあえずカードの示す意味を…。

ハート…心優しい、愛情豊か、優柔不断
クローバー…真面目、地味、権力志向
ダイヤ…クール、現実的、愛より仕事
スペード…自己中心的、わがまま、負けず嫌い

K…アダルト、男性的
Q…デリケート、女性的
J…アクティブ、若々しい
(「ガキじゃないじゃん!」とジョミー&ブルーの突っ込み付き)

さぁ、やって見た皆さん、結果はいかがだったでしょう。当たってるでしょうか?

まぁ、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といいますからねぇ…(遠い目)

地球へ・・・Vol.6 【完全生産限定版】 [DVD]

地球へ・・・Vol.6 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
 

 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 2

冬萌まる▼・ェ・▼

へえぇ~!面白そうですネ^^早速やってみますv
ただの番外だけでなく、「地球へ・・・」を離れても
楽しめる内容になってるとは!最近のFANDiscは
あなどれませんね^^
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-12-16 17:41) 

ミカリン

>ふゆもえさん
単純なトランプ占いでもフィシスのあの声で言われると、もっともらしく聞こえるのが不思議です(笑)。
「花札しかありません」「麻雀牌ではいけませんか?」と言ってフィシスに怒られてたブルーが傑作でした。
by ミカリン (2007-12-17 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流星観測しよう!イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。