SSブログ

テイルズ オブ デスティニー ディレクターカット版 [パソコン・ゲーム]

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: ビデオゲーム
ふ…買ってしまいましたわ。
まだやってませんけど。
出るって聞いたときから、買っちゃうんだろうなぁとは思っとりましたが…。
なんか最近10年前とか、20年前とか、30年前とかの復刻多くないですか!?
私たち狙いか、くそー!(見事に罠にハマっている)
何の映画のDVDだって感じのサブタイトル付いてますが…。
要するに、スタンサイドとリオンサイドの両方から、ゲームが楽しめると言う…。
しかしこのシリーズ、10年ほど前にウッドロウFanだった頃にはクリアしてるんですけど、「2」が出たときにぶっちゃけリオンに浮気をしてしまい、それ以来「2」はシャルとの別れが悲しくてそれ以上進めず、プレステ2に最初に移植された時は、リオンが死ぬシーンを見るのが怖くて、それ以上進めず…。

このゲーム、買ったものの、やるのか、私?
10年ほど前、ウッドロウのFanだったのは、彼が好みのタイプにストライクだったのと共に、リオンの「かわいそうでしょ!」っていう描き方に辟易としたのと、死ぬまで本心が明かされなかったため、「なまいき」に見えたこと、それから人気狙い的な描き方に見えたんですよね。だからむしろ嫌いだった。

「2」で彼に浮気したのは、「2」のメインキャラに好みストライクがいなかったから(酷い)っつーのも有りましたが、リオンを縛る父親を操る悪の陰がなくなってる分、自分の意思で行動できるせいか、人間が丸くなってて、ソレが微笑ましかったんですよね。この子、普通の家庭に育ってたら、どういう子になったんだろうって…。それからシャルとの絆…。私がこの二人(片方、剣ですが)に見るのは、兄弟の絆、もしくは古い時代の御曹司と乳母子の絆(親さえも信用できない権力争いの時代には、一心同体の存在だったとか)に近い絆に見えるんですよね。だから、結構シャルも好きだったりして…(笑)。
ウッドロウは、子供の頃からの白馬の王子様の具現化ですから(笑)。ある意味スクリーンから出てこない存在ですかね。えぇ、彼も好きですよ、相変わらず!

と言う訳で、とっ散らかった文章になってしまいましたが、やったら何か書くかもしれません。
では、それまでリオンを語るのは止めておきます。

続く…のかなぁ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ゲームにも物語があるんですね。
あらすじの進まないとクリアできない仕組みに
なってるんでしょうか。
by (2008-02-03 06:26) 

ミカリン

>とわさん
ロールプレイングゲームはストーリーが有るので、登場人物に思い入れが有って、そのキャラが悲劇的な役回りだと、そこで止まってしまうプレーヤーも珍しくないようです。
このゲームの場合、リオンを殺さないと、ゲームが進まないので余計…。
ソコを乗り越えない事にはクリアは不可能です。助けると言う選択肢が無いので…。というより、リオンの死によって、真実が明らかになっていくストーリーなので「死んじゃ嫌!」と、言っていたら先に進めないんです。
by ミカリン (2008-02-03 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。