SSブログ

MUSIC FAIR 21 「2200回記念」第一夜 [音楽(ゴス・藤澤関連)]

100回ごとに丸々一月記念番組をする『MUSIC FAIR 21』ですが、今回は土曜日が第五週まで有るせいで、全5回。
長丁場です。
さぁてゴスペラーズの出番はどれくらいかな?

出場者はゴスペラーズ、森山良子、森山直太朗、さだまさし、松浦亜弥、絢香、伊藤由奈、東方神起、徳永英明、一青窈、中島美嘉、CHEMISTRYの12組21名。
大勢います。まずセットリストから

「MUSIC FAIRのテーマ曲」 全員
(司会者挨拶)
「桃色片想い」
 松浦亜弥、村上てつや、伊藤由奈、森山良子、森山直太朗、一青窈
「永遠に」
 ゴスペラーズ、さだまさし、絢香、東方神起、徳永英明、中島美嘉、CHEMISTRY
(MC)
「手をつなごう」 絢香
「受け入れて」 一青窈
(MC)
「君にありがとう」 森山良子

最初の司会者挨拶でかんでしまう鈴木杏樹さんに
「そのまま使います」
とニコヤカに言う恵俊彰氏。
こういう展開、この二人が司会者になってから増えたような(笑)。

その次の全員のMCでは「桃色片想い」 「永遠に」について。
まずは「桃色片想い」「イエイ!」があやや以上にノリノリで歌ったり、歌の途中の演技があったりで、
「恥かしいっすね。」
と言ったものの、すぐに恵氏から
「ノリノリだったじゃないですか!」
と突っ込まれてました。
次に「永遠に」の大合唱について。
「僕たちの曲を男性も女性も歌い継いで行ってくれるじゃないですか。元々黒沢さんのキーは高いから女性にも合うんですけど、それがハーモニーになった時に不思議な音が出来るなと思いましたね」
と安岡さん。
特に東方神起が好評で(歌ってる時ゴスペラーズ達が思わず拍手してました)、チェンミンさんが
「とても嬉しかったです。ゴスペラーズさんの曲の中で一番大好きな曲です。」
と言ってました。綺麗なハーモニーでした。
次にさださんが
「「永遠に」は僕がゴスペラーズの曲の中で2番目に好きな曲です。」
と言うので、恵さんが
「一番は?」
と聞くと
「今は言えない。」
場内大爆笑でした。

今回最後のMCは、なかなか歌手同士話す機会も少ないだろうからと、ゲストからゲストへの質問大会…のはずが。
最初の質問は東方神起のユチョンさんから、ゴスペラーズに
「一番最近、5人で食事をしたのはいつですか?」
「随分と身近な質問ですね」
という恵さんに、グループならでは気になる事ですよね、他のグループの仲はどうなんだろうとか…とフォローしつつ、
「去年の仕事納めの時ですかね。でも曲作りに今年始め頃は合宿してるから…黒沢が夜食を作ってくれたり。」
とリーダー。
「何を作ったんですか?」
という杏樹さんに
「キュウリの即席漬けとか…」
と久し振りに「料理長」の血が騒いだか声が大きくなって、リーダーに黒ポンが突っ込まれてました。
さて次の質問はと言う事でその黒沢氏から、あややに。
「あのお、あやや。ゴルフやりますよね。うちのリーダーもやるんですよ。一緒にやってくれませんか。」
「お前、話がずれてるだろ!」
てっちゃん、黒ポンの話がずれてるのはいつもの事でしょ。付き合い長いんだから、ずれる前に修正してやって。
司会者から
「お誘いはココでやらないで下さい。ここでは質問をしてください。」
という駄目だしが出て、次は同じくゴスペラーズの酒井さんから中島美嘉さんに
「普段クールな美嘉さんが、みなとみらいでゴスペラッツの出演の時にすごい勢いで寄ってきて、「写真撮って良いですか!?」と言われたんですが、どこがツボだったんですか?」
「…個人的に聞けば良いんじゃないですか、それ。」
その時に聞けば良かったんじゃないかと私も思います(笑)。
でも聞けないのも酒井さんらしい。
結局彼女はラッツのファンだったのと黒塗りが格好良いと思ったのがツボだったらしいです。
リーダー曰く
「自分たちでやってみてわかったんですけど、外から見ている人は着ぐるみを着ている人を見ているノリなんですよね。」
とのこと。なんとなく納得。
さて、最後はCHEMISTRYから絢香さんに。
「今度、一緒にカラオケに行きませんか?」
黒ポン病がうつったー(失礼)。それとも元から天然?
いや、堂珍君が天然っぽいのはわかってたけど…。
その後、
「カラオケ好きなミュージシャンの方多いですねぇ。コンサートの後のカラオケなんて、バイキングの後の別腹のケーキみたい。」
みたいな恵さんの発言もありましたが、結局会話はイマイチかみ合わず、
「結局僕らを通して言われる意味の無い事が多かった。」
と言う恵さんの発言は納得。

大人数の「永遠に」はとっても良かったです。
「皆さんが自分を捨てて思い切り楽しんでくださってとても楽しかったです(byあやや)」「桃色片想い」もとても楽しかったです。

まだまだ、後4夜有ります。来週以降がとても楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。