SSブログ

MUSIC FAIR 21 「2200回記念」第五夜 [音楽(ゴス・藤澤関連)]

五夜連続なので、登場ミュージシャンは第一夜と同じです。

と、言うか今回はメモリアルセレクションで、過去映像を皆で見ながら会話するという感じでした。

 

セットリスト
400回記念(1972年) 「オー・シャンデリゼ」 岸洋子 越路吹雪
 司会者挨拶
500回記念(1974年) 「愛は海より深く」 森山良子
600回記念(1976年) 「愛の讃歌」 越路吹雪
 MC①
700回記念(1978年) 「歌い継がれていく歌のように」 山口百恵
800回記念(1980年) 「横須賀ストーリー」 山口百恵
900回記念(1982年) 「函館の女」 北島三郎
1000回記念(1984年)「悲しい酒」 美空ひばり
 MC②
1100回記念(1986年)「港町十三番地」 美空ひばり&五木ひろし
1200回記念(1988年)「ALL YOU NEED IS LOVE」
              
さだまさし&堀内孝雄&THE ALFEE&五輪真弓
1300回記念(1990年)「輝きながら…」 徳永英明
1400回記念(1992年)「SWEET MEMORIES」 松田聖子&高橋真梨子
1500回記念(1994年)「君がいるだけで」 米米CULB&藤井フミヤ&鈴木雅之
1600回記念(1996年)「じれったい」 玉置浩二&シャランQ
1700回記念(1998年)「いい日旅立ち」 谷村新司&森高千里&工藤静香
 MC③
1800回記念(2000年)「Friends love Believing  ぬくもりをありがとう」 全員
1900回記念(2002年)「ひとり」 ゴスペラーズ&さだまさし
2000回記念(2004年)「SING」 全員(ゴス含む)
2100回記念(2006年)「MUSIC FAIRのテーマ」 全員(ゴス含む)

MC①
恵さん「森山さん若いですねぇ、26歳ですか。この頃にはまだ直太郎さんは…。」
直太郎さん「まだ授かられてないですね。」
恵さん「直太郎さん。…授かった、授からないは森山さんの言う台詞です。」
直太郎さん「あぁ、まだ事に及んでいない…。」
まさかこの番組で下ネタが放送されるとは…。

MC②
さださん「ひばりさんはすごいね。この間は出来ない。」
徳永さん「同じ時代にいたかったですね。百恵さんとかも…。」

MC③
さださん「『愛こそ全て(「ALL YOU NEED IS LOVE」)』は英語でも字余りで歌いにくくてね。それを歌えって言うプロデューサーがいるのよ。歌えないって言ったら、「紙を用意するから書いて見ながら歌ってもいい」って言うの。そしたら堀内孝雄がカタガナで書いててね。俺はローマ字で書いたよ。
本番うまく歌えたら、取り直しって言われてなぜかと思ったら、堀内と俺との目つきが悪いのよ。少しでいいから笑えって言われたから、笑ったらどこ戻って良いかわかんなくなっちゃってさ。ごまかして歌ってるの、アレ。」
恵さん「徳永さんのジャケットもすごいですよね。この時30歳ですか?」
徳永さん「色といい、髪型といい、ズボンといい90年代始まったぞ!って感じでね。どうしても格好は時代が出るから(笑)。」

今回、人数が多いのと直太郎さんの天然ぶりがクローズアップされて、影の薄いゴスでしたが、テーマ曲を除けばトリだったのが嬉しかったです。
さださんが、皆に「堀内孝雄って知ってます?」って聞いてたのが傑作。知らなきゃこの業界いないって!


  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。