SSブログ

サクラ、サクラ… [PostPet]

ちょこんちゃん花見酒.JPG
はなたんさん家のちょこんちゃん、夜桜にご機嫌です。

こちらはヤス邸。
runaさん家のモナカちゃん再来です。
モナカちゃん再来.jpg
「前は汽車ぽっぽだったけど、今度はテントだね。」
モナカちゃんぐっすり.jpg
「あぁ。こういうのものんびり出来ていいねぇ。」
キャンプがお気に召した様子のモナカちゃん。

しばらくして、うす汚…もとい、独特な模様のお客様がお見えになりました。
ピーチプリンセスご来訪(&チャクラム).jpg
あぁ、runa王国第一王女のコモモ姫!
「ううん。コモモお姉さまはお役目を終えて、旅立ってしまわれたの。
私は新しく王国に加わったピーチプリンセスよ。」

ピーチプリンセス、御就寝.jpg
「え!?じゃぁ、もうコモモちゃんとは会えないの!?」
「変わりに私がお友達じゃだめ?」

「ううん、そんなことないよ!仲良くしようね。でも…。」
うん、そうだね。新しい友達が出来ても寂しい事には違いないよね。

そしてやんぐの図書館のお庭にもお客様がありました。
「あれ?羅夢ちゃん?なんか感じが違う。」
web羅夢ちゃん初訪問.JPG
そう、お客様はとわさん家の羅夢ちゃん。
「はじめまして。先代の羅夢が旅立ったので、新しく生まれた羅夢です!」
web羅夢ちゃん初訪問2.JPG
「はじめまして。…そうか。新しい友達が出来てうれしいよ。
でも、先代の羅夢ちゃんにもお別れが言いたかったな…。」

春は別れと出会いの季節。それは華やかに咲いて散る桜の花の様。
ポストペットの世界も春は、そんな季節のようです…。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 6

runa

春は別れと出会いの季節。
寂しくて少しわくわく。
by runa (2008-04-01 12:55) 

ミカリン

>runaさん
お別れは悲しいけど、出会いはワクワクですね。
優の所にも遊びに来てくださいね!
by ミカリン (2008-04-01 15:52) 

うにトロ

ここ数日で、立て続けにお友達が旅立ってしまいましたよね。
どの子も突然のことでビックリしました。
新しく誕生した子たちも、また新しい思い出を
これからたくさんつくってくれることでしょう♪
by うにトロ (2008-04-01 22:35) 

ミカリン

>うにトロさん
ここの所、続いたので本当にびっくりしました。
新しい友達が出来るのは楽しいですよね。たくさん遊んで、思い出作りをしましょうね。
by ミカリン (2008-04-02 02:28) 

はなたん

ちょこんはほろ酔いですんだのが心配ではありますが・・・
夜桜にうっとりとしたそうですわ♪
by はなたん (2008-04-07 01:50) 

ミカリン

>はなたんさん
花見酒でほろ酔いだったので、帰り道が心配だったのですが、無事帰られた様で何よりです。
本当にうっとりとした表情をしていました。

by ミカリン (2008-04-07 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。