SSブログ

blogの製本 [パソコン・ゲーム]

ご存知の皆さんも多いと想いますが、so-net blogに製本機能が付きました。

実際製本してしまうとお金がかかりますが、PDFファイルまでは無料なので、ちょっと試してみました。


 


項目はゴスペラーズ関係、期間は去年に限って表紙などを選び、実行!

…結構、立派な本になるようです。
試しに製本の注文で金額が表示されるページまで行ってみました。
130ページで1冊のみだと5,000円ぐらい。
まぁ、そんなもんでしょうね。
もちろん、製本する気はなかったので「次に進む」のボタンはクリックせずにページを閉じました。

見本の写真を見てみるとカバーも付いて結構見栄えのする本に…。
立派な自費出版本です。

世の中にはこれが当たって儲かる人がいるんだなぁ…などと遠い目。
自分には程遠い話ですが。元々人に読ませるようなもの書いてないし。
それに自費出版本の中の氷山の一角しか日の目を見ないんでしょう。

日々の日記をblogにしている人には、立派な日記本。1冊だけで自分の思い出として置いておく分には、良い物だなぁと思いますよ。モノクロや写真のない方だと、もっと低料金になるので、分厚い日記帳買って手で書くのとそう変わらないかも…。

…私は当blogを日記にしてないので意味ないですけど…。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

ふゆもえ

このサービスにはびっくりしましたよ^^;
(誰がそんなに要望したのでしょうか?)
昔々の血が騒いで「どうしよう?」と思ったのですが
目ん玉飛び出るお値段にさっさと閉じました~^^;
by ふゆもえ (2008-04-08 10:19) 

ミカリン

>ふゆもえさん
お、試してみたお仲間ですね。
結構立派な本になるようです。要望が多かったんですかね。
ファイルを見ている分には楽しめましたが(笑)。

by ミカリン (2008-04-08 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。