SSブログ

忘れないために… [真剣に語ってみる]

原爆の絵ナガサキの祈り

原爆の絵ナガサキの祈り

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2003/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

忘れないために、もっとあの日の事を、教えてください。

もっと、声を大にして、私たちの世代に伝えてください。

今有る資料で分かる以上のことを。

今有る祈りが消える事の無いように。

もっともっと聞かせてください。

核が、どんなに恐ろしいものか。

戦争が、どんなに愚かしいものか。

後々まで語り継がれて行くように。

平和への祈りが消える事が無いように。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

ミカリン

>takamoviesさん
nice!有難うございます。

>xml_xslさん
nice!有難うございます。


by ミカリン (2008-08-10 16:31) 

yamagatn

戦争は忘れていいものでもありません
過ちは学び、悲劇は繰り返してはならないのです
それでなければ犠牲になった方々もなんのために
未来を散らしていったのかわからないではないですか
直接関係ないかもしれないわれわれ世代ではありますが
語り継ぎ、次世代に伝えていく事こそ大事な事だと
私は思うのであります
by yamagatn (2008-08-10 17:50) 

ミカリン

>yamagatnさん
本当に、そう思います。
本当に恐ろしいのは、戦争その物の話が風化してしまうこと。
次世代に語りづいで行くために、多くのことを学んでいきたいです。
by ミカリン (2008-08-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。