SSブログ

二つのお別れ [PostPet]

ある日、ゴンザレス・アヤ様さん家の真菊ちゃんが、優に言いました。
真菊ちゃん、うさちゃんと仲良し.PNG
「もうすぐ、百合子お姉ちゃんが、遠くに行っちゃうんだって。」
「遠く?遠くってなぁに?」

まだ生まれて半年にも満たない優には、何のことだか意味が分かりませんでした。

 

真菊ちゃん、やる気満々.PNG
「お姉ちゃんは、まだ僕には分からなくて良いのよって言うんだ。」
真菊ちゃんにも、よく分かってないようです。

三郎さんが図書館に来たよ.PNG
そして、やんぐの図書館には三郎さんがやってきました。
いつになく、埃っぽいお姿…。
「実は、ウチの百合子姐さんが、今度旅立つことになりやして…。お知らせに回ってるんです。」
え!百合子さんが旅立ってしまうの!?
驚く、やんぐ。
「申し訳ないが、次のお宅に行くのに汚れてると失礼なんで、お風呂を使わせてくだせえ。」
三郎さん、お風呂で疲れを癒してね.PNG
どうぞ、どうぞ!遠慮なく入っていって頂戴。
お風呂に入った後、三郎さんはあわただしく、次のお宅に向かいました。

三郎さんが帰った後、やんぐは慌てて、百合子さんのお宅に向かいました。
目には涙を浮かべて…。
ちゃんと会えたカナ?
さようならは言えた?

次の日、図書館のボードには、やんぐがお気に入りの百合子さんの写真が貼ってありました。
さよならは言わないで.PNG

…それから、間もなく、もう一つのお知らせが舞い込みました。
お別れを言う暇もなく、ひっそりとrunaさん家のBrotちゃんが旅立って行ったのです。
図書館のボードには、もう一つ写真が増えました。
また会おうね.PNG

さようならは言えなかったけど、またいつか会えるよね。
その時は、今まで以上に、もっともっと遊ぼうね。

二つの別れは、やんぐの心に静かに仕舞われたようでした。

いつか、また会う日まで、僕はもっと大人になっているから…。
それまで待っててね。

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 11

runa

さよならをいうひまもなくてごめんなさい。またどこかで
会えるかも。
by runa (2008-08-28 05:27) 

ゴンザレス・アヤ様

三郎さんってば、お風呂を借りちゃうなんてちゃっかりしてるわね^^;
by ゴンザレス・アヤ様 (2008-08-28 14:27) 

うにトロ

百合子さんはそろそろ・・・と、心の準備ができていたのですが、
Brotちゃんはあまりに突然のお別れでした。
どちらにしても辛い気持ちになるのは同じですね・・・。
ふたりとも今までありがとう!そして、おつかれさまでした。
by うにトロ (2008-08-28 21:05) 

ミカリン

>runaさん
お別れを言えずに、寂しいです。Brotちゃん、お疲れ様。
また、どこかで会いましょうね。

>ゴンザレス・アヤ様さん
あちらこちらに配達で、大分お疲れのご様子でした。
少しでも疲れが取れていれば、幸いです。

>うにトロさん
そうですね。心の準備があっても、なく、お別れは悲しいです。
本当に二人にお疲れ様を言いたいです。そして、今まで仲良くしてもらったお礼も…。

by ミカリン (2008-08-28 22:19) 

ちゃこまま

お別れが続きますね。
寂しいなぁ・・・・。
by ちゃこまま (2008-08-29 00:10) 

のー

会えなくなるのは、とても寂しいですね…
でも、ペット達もこの出会いと別れを経てオトナになるのかな?^^
やんぐちゃん、素敵な思い出ができて良かったね。
by のー (2008-08-29 01:50) 

ミカリン

>ちゃこままさん
秋が近くなって、お別れが多くなりました。本当に寂しいですね。

>のーさん
本当に会えないのは寂しいです。
この別れで、大人に成長していけたら、出会いも無駄ではないでしょうね。
そう信じたいです。
by ミカリン (2008-08-30 00:59) 

ようこ♪

お友達との別れはさみしい・・・><
でもまた新たな出会いにワクワク^^
by ようこ♪ (2008-09-01 15:33) 

ミカリン

>ようこ♪さん
本当に寂しいお別れです。
新しい出会いに期待したい寂しい
by ミカリン (2008-09-02 00:54) 

naorin

お友達との突然のお別れは
せつなくて寂しいですね(。>_<。) えーん
百合子サン、Brot ちゃん
楽しい思い出をありがとう。
そしてお疲れ様でした。
by naorin (2008-09-03 22:35) 

ミカリン

>naorinさん
本当に、お別れは寂しいですね。
お疲れ様とありがとうは、いくら言っても、言い足りないです。
by ミカリン (2008-09-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。