SSブログ

home [音楽(ゴス・藤澤以外)]

home (DVD付)

home (DVD付)

  • アーティスト: 木山裕策,多胡邦夫,米田浩徳
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD
最初に聞いたのは、何の番組だか忘れましたが…。
2回目に聞いたのは紅白。
「あ、あの時の歌だ!」
一度聞くと耳を離れないサビ。
優しい声で、あくまで穏やかに歌われる「帰ろうか もう帰ろうよ…」
何か忘れていたものを思い出させられるような、そんな気がしました。


まず39歳の新人、4人の子持ちと言うことに驚かされますが、彼の声を失ったかもしれない甲状腺の癌の話には胸を突かれました。

そんな思いまでしたから、こんな優しい歌が歌えるのでしょうか。

家族…自分の子供に対する愛情。
こんな暖かい家庭、憧れます。

こんなお父さんだったら良いな…。
そんなことを思った人もいたのではないでしょうか?

忙しい日常、世知辛い世の中、そんな中で見失ってしまったものが、この歌で見つかるような気がします。

帰ろうか もう帰ろうよ 茜色に染まる道を
手を繋いで帰ろうか 世界に一つだけmy sweet home

もう一度、足元を見て、自分の家族を見つめなおしてみようか…。
そんな気になりました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月勉強会長兄と末っ子の非日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。