SSブログ

「1,2,3,for5」フライングゲット! [ゴスペラーズ]

1,2,3 for 5

1,2,3 for 5

  • アーティスト: 酒井雄二,安岡優,Kenneth Edmonds,yanagiman,清水信之
  • 出版社/メーカー: KRE(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/11
  • メディア: CD

またフライングゲットしてきましたよ。

もうここまで来ると、ファンとか、オタクとか、マニアとか、フェチとかのレベルじゃなくて、病気ですな。病気

 


さて、すでにヘビロテ状態です。

「1,2,3for5」
ファン以外にこういう曲も歌うんだよ、と主張するには良い選曲。
ちょっと70年テイストでしょうか。黒塗りに白手袋でも合いそうです。
でも、この曲はライヴで聴いた方がいいだろうなぁ。
歌詞カードを見て、こんなことを歌ってるんだとしみじみ。
英語の部分が、結構勘違いしてました。
「soul」「so」だと思ってたり、「no,no easy」が何と言ってるか分かってなかったり…。
酒井さんの曲は言葉遊びが多いですね。改めて思いました。

「終わらない世界2009」
オリジナルより豪華ですね。ライヴ映えしそうです。
どちらが好きかは好みが分かれそうですが。
因みに私は「G10ツアー」等で歌われてた中間のヴァージョンが好きです。
ラストのアレンジが賑やかになりました。
生で聴くのが楽しみです。

 

「I'll Make Love To You」
オリジナルは割とあっさりとしている印象を受けていたのですが、人数のせいもあってか本家より賑やかですね。
でもバラードだけあって、しっとりと聴かせてくれます。
リードがヤングから始まるのが、ヤンマニの私にはとっても嬉しい。
これもツアーで聴くのが楽しみです。

 

漂流ツアー「春夏」には岐阜と名古屋2daysに讃歌予定です。
今から楽しみですが、「秋冬」も気になるところ…。
絶対、プログラム変えてくるよなぁ。
でも近場は京都以外は「春夏」で押さえられています。
いっそ、福岡あたりまで遠征!?

…やっぱり病気だ。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ぴこにゃ

今回は私もちゃんとフラゲしました!!
苗場を思い出しながら、車でずーっと聴いていました。

『終わらない世界』は私もG10バージョンがとても好きです。

あー。またライブで聴きたいなぁ。

『1,2,3 for 5』は漂流記で一般の人が見たら、ゴスマニの完璧なフリにびっくりしそうですね(笑)

by ぴこにゃ (2009-02-10 23:40) 

ミカリン

>ぴこにゃさん
ファンじゃない人が、踊っているゴスを見る印象って、どんな感じなんでしょうね。
びっくりするんだろうなぁと思いつつ、「侍ゴスペラーズ時代」から知っている私は、「ゴス=バラード」の印象があまり強くないため、分からなかったりします。

でもコンサート会場で最初の方で目を丸くしてる人を見ると、「あ、初めての人だ」と思って、気にしてみたりして…。


「終わらない世界」同じバージョンを好きな人がいて嬉しいです!
楽しかったですよね~。またDVD見ようかなぁ。


by ミカリン (2009-02-10 23:50) 

ぽち

こんにちは!
私は、遅ればせながら今日手に入れてまいりました!
タ○ーレコードさんは売り切れで、デパートのCD売り場で…
いやー、完全に酒井さんにノックアウトです!
あんまり期待していなかった「I’ll…」の酒井さんにもやられています。もちろん、「1,2,3…」の言葉遊びにも!
うちの坊主の反応ですが、踊るゴスって良いみたいですよー
思春期に入りかけなので素直にではないですが、
思いっきりPV釘づけでした。
漂流記がホントに楽しみです!因みに神戸讃歌予定です。
「秋冬」の九州も是非お越しください!
by ぽち (2009-02-12 18:19) 

ミカリン

>ぽちさん
そうですか。PVに釘付けでしたか。
ファン以外がどう思うのかが、ちょっと不安だったので安心しました。

「秋冬」、どんな日程になるでしょうね。
是非、行きやすい日にぶつかってほしいです。
by ミカリン (2009-02-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。