SSブログ

名古屋MAMMA MIA!8回目 [劇団四季]

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: CD

千秋楽2日前、これが私の名古屋最後の「MAMMA MIA!」になります。

 


今回、特別カーテンコール期間ということもあって、客席は常連ばかり。
客席も乗っていましたが、それ以上に舞台上は熱かった!

役者さん達のテンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]状態。
やっぱり千秋楽が近いと雰囲気も変わる。
客席の雰囲気も多分に影響していたのかもしれません。

最初、お上品な気がした五東ドナも、相当 役に慣れてきた模様。
とっても迫力がある、ファンキーな強いお母さんになっていました。

そして、あれ?と思ったのが、ドナの元彼がホテルに来ていると聞かされた、親友二人がビルの話になった時、以前はロージーはターニャと笑っていたのに、今回はからかう様なそぶりのターニャに、それを「やめてよ!」って感じであしらってるロージー。
ひょっとして、前からロージー、ビルに気が有った?

MAMMA MIA!を歌う時のドナはいつもにもまして、サムを意識していたような気がします。
他の二人は目に入ってないみたいってぐらい(笑)。
そして歌い終わった後は、意識的にサムを避けて見ないようにしているのが印象的。

そして今回気づきましたが、ソフィの悪夢で ドナに触れる渡辺サムは、荒川サムに比べて遠慮がち。
若いな(笑)。

ソフィにドレスを着せるシーンで、娘の手をとり身体を支えるドナの姿にジーンときました。
今まで、あそこで手を取ってたかしら?初めて見た気がします。

結婚式のブーケトス。ターニャ受け取り損ねて床に落ちたの、初めて見ましたよ[わーい(嬉しい顔)]
何回もやってれば、こんな回もありますよね。


さて、特別カーテンコールは、幕に写った「MAMMA MIA!」の文字と共に、MAMMA MIA!のイントロが流れ、登場人物集合…。
あれ?つい今までダイナモスの姿だった父親3人、元の格好に戻ってます。
早!!!
そして千秋楽が決まったこと。1年間のお礼。また名古屋に帰ってくるとの約束を、ダイナモスの3人が交互に挨拶してくれました。

そして、THANK YOU FOUR THE MUSICを歌い、再び始まるDANCING,QUEEN!!

もうその後のカーテンコールが何回だったかなんて覚えていません。

もう、しばらくお別れのMAMMA MIA!
1年やってる内には、他のが観たくなったりもしたけれど、終わるとなるとやっぱり寂しい。

また、戻ってきてね。名古屋は、また熱い貴方達を待っています。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

ルフナ

早速記事アップされてますね~。
私は新鮮なウチにはアップできないかも知れないなあ・・・。

詳しくはココを!

って書いちゃうかも。
by ルフナ (2009-02-27 19:53) 

ミカリン

>ルフナさん
あはは、忘れてたラストの近くの発見を書き忘れてたよ。
明日の記事で、追加するかも~。
by ミカリン (2009-02-28 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。